2016.11.01 Tuesday

ダブルの虹!

いよいよ11月!
今年もあと2カ月ですね^^;

今日は、竜巻のような突風が吹き荒れておりましたが、何だかいい事がありそうな素晴らしい虹が見れました!


スキーシーズンの予約開始しております!
今シーズンもよろしくお願いいたしますm(._.)m




2016.09.04 Sunday

残暑でーす!




ここ数日30度越え??の日が続いておりますが、
夏の名残り、嬉しい暑さです!


斑尾高原スキー場の緑も綺麗ですよ^ ^

あとひと月ちょっとで景色はオレンジ色に様変わりかな^ ^




2016.09.02 Friday

信濃町の道の駅!





信濃町道の駅の農産物直売所!

とうもろこし、かぼちゃ、ボタコショウ、トマト等々‥

新鮮野菜がいっぱい売っています!


珍しい人参を購入!今夜のサラダの彩りが綺麗になりそうです^ ^
2016.08.31 Wednesday

秋の気候に変化して




野尻湖周遊道路で行き交う県外ナンバーの車もめっきり少なくなって、すっかり秋の空気に包まれている信濃町です。
信濃町の夏は短いんですよね〜( ; ; )



夏休みは、大勢のお客様にご利用いただき誠にありがとうございました。
また皆様にお会いできる日をお待ちしております^ ^!


2016.08.19 Friday

夏の夕立




信濃町の短い夏を過ごしていると、秋の気配を敏感に感じるようになっています^ ^
ススキも目立ってきて、稲穂も伸びてきて秋は着実に近づいてきていると‥


しかし今日は、蒸し暑〜い1日でした!
夕立が降ってくれたので、少しは過ごしやすくなったかな??


暑くなったり寒くなったりと日替わりで体感温度も変わるのも季節の移り変わりですね。


2016.08.11 Thursday

信濃町のとうもろこし!

今日は、山の日ですね!
最高気温26度と過ごしやすい1日でした!

信濃町の高原野菜、とうもろこしも真っ盛りです!

知り合いの畑に行って収穫して、本日はスープでお出しいたします。甘くて美味しいですよ!


お盆過ぎてもまだまだ食べれますので、是非信濃町へ。
お待ちしておりまーす(^.^)


2016.07.22 Friday

おすすめ直売所!とまと!



旅行先で、産直のものを買っていかれる方も多いと思われます。
そこで、
周辺のおすすめ直売所、その?


『妙高山麓直売センターとまと』


国道18号線にあり、妙高高原インターから5分ほど北へ行った場所にあるこちらのおすすめは、名前の通り、妙高高原のトマト!が一押しです^ ^


太陽いっぱい浴びた夏のトマトは、味が濃い。

写真の箱入りトマトは、1,400円。




そして、もう一つ!ここのおすすめは、新潟県立海洋高校の生徒が
開発した魚醤「最後の一滴」!





新潟のお寿司屋さんで買って以来、ちょっとした隠し味に使えるこの魚醤が大のお気に入りでしたが、まさかこんなに近くで売っているなんて!と驚きでした。

お試しくださーい^ ^



2016.07.18 Monday

満開のラベンダー園!

3連休の最終日にちょこっとタングラムのラベンダー園を見に行ってきました!





お昼時でしたが、大勢のお客さんで賑わっていましたよ。








少し霧も出ていたので、スーパーボブスレーは停止していましたが、

ちびっこ広場では、子供たちが目を輝かせて遊んでいる姿が印象的でした!








ラベンダーも満開で、アロマの香りがプンプンとして、目と鼻で楽しめます〜




女性に人気のラベンダーの摘み取り、紙コップ1杯分で¥500!

結構入るのでお得だと思います!





そういえば、ラベンダーは、朝ににカットしたほうが、いい香りがするって園芸のテレビで言われていました。どうしてかっていうところは忘れましたが…笑








このあと、週間天気予報も晴れマーク続きなので、長野の梅雨明けもソロソロですね(^^)/

2016.07.12 Tuesday

道の駅のブルーベリーソフト!

暑くなったら、冷たいものが食べたくなりますね〜


こちらにお越しの際は、信濃町・道の駅のソフトクリームがオススメです!


牛乳ソフト
ブルーベリーソフト
ルバーブソフト
の3種類、写真はブルーベリーソフトでーす(^_^)


ブルーベリーソースもルバーブソースも全て信濃町産で手作り品、黒姫高原牧場の牛乳を使用したソフトとベストマッチで地元感満載です!


暑くて、見る見る間に溶け出してきたので、超高速でいただきました。




2016.07.11 Monday

人気の野菜直売所、オランチェ!

信州中野インターの交差点からすぐ。

野菜直売所のオランチェは、何でも100円??
朝9時からオープンですが、毎日開店と同時に人が押し寄せています!

早い時間に行かないと、品がなくなってしまいますよー^ ^


発送もしてもらえるので、信州土産にフルーツいかがですか〜